読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独身貴族の一人語り

1986年生まれ。音楽が好きでベースを弾いたりバンドしたり。他にも車やバイク、魚や女の子が好き。多趣味な変態です。

大人になってからの勉強

日記

大人になってから、というか社会人になってからか。特に20代後半から何か新しいスキルを身に付けたいと思うようになった。

転職しようとしていて、何か資格があれば有利だろうという考えからだった。

しかし転職で使えそうな資格は一朝一夕では取得できない。

社労士を取ろうと勉強したが結局挫折してしまった。

合格してもそれで安泰というわけにはいかない。

社労士は年々増えているのだから。

 

私には、この先の日本に明るいビジョンを思い描くことができない。

特に年金問題。もう貰えないと諦めてしまおうか。

 

今は長男ゆえ、両親と実家に住んでいる。そのためお金の貯まりは早い。

正社員でボーナスもあるが、昇給額は少なく、金銭的な自信はあまりない。

欲しいものもそれなりに買えているが、給料がほとんど上がらないのは辛い。

正直、結婚は難しそうだ。一生独身かなとも思っている。

いつか日本から脱出を迫られるかもしれない。そんな時の為に英語を勉強しようと決めた。海外旅行にも行きたいし。

こんなクソ田舎で生まれ育ち、井の中の蛙で一生を終えるのはごめんだ。

TOEICも定期的に受験して、35歳までに海外旅行に一人で行くのが目標だ。

もうすぐ31歳、やってやれないことはない。もしかしたら遅めの転職が出来るかもしれない(笑)

まずは中学英語から。