
独身貴族の一人語り

1986年生まれ。音楽が好きでベースを弾いたりバンドしたり。他にも車やバイク、魚や女の子が好き。多趣味な変態です。

ミニコントラバス

先日リフレッシュ休暇で東京に行ってきました。

東京に住んでいる友人と遊んだのですが、ウッドベースの専門店にも立ち寄り、試奏させてもらいました。

オリエンテのMB-40とヤマハのSLB200LTDです。

MB−40は全て単板で指板もエボニー、3/4サイズながらしっかりと鳴り、雰囲気もよく、取り回しがしやすい。

SLB200LTDはネック、指板が高級品。ネックのトラ目が美しく、指板のエボニーも真っ黒な上等品です。演奏感も評判通り、ウッドベースでした。

夏のボーナスが出てから買おうと思っていたのですが、試奏してみたら全く弾けない・・・。

エレキからウッドだとこんなにも弾けないのか・・・。

悔しさと焦りでオリエンテ MB-40をボーナス一括で買ってしまいました(笑)

エレキベースとは全くの別の楽器と考えていいですね。押弦がしんどい・・・。

悪戦苦闘しながらも少しずつ練習しています。

早くこいつで合わせられるようにしたいなぁ。そこからがやっとスタートかな。

継続は力なり!!!頑張ります!!!!

 

 

f:id:integrat:20170212012801j:plain