
独身貴族の一人語り

1986年生まれ。音楽が好きでベースを弾いたりバンドしたり。他にも車やバイク、魚や女の子が好き。多趣味な変態です。

車の補修

12月の終わりの事故のその後ですが、過失割合はこちらが10、相手が90になりました。

こちらの修理費が24万円、相手が7万円。一割の負担なのでこちらは7000円の負担になります。ですので私の保険は使わず、相殺払いということで、愛車の修理費からこちらが負担するはずだった7000円を差し引いて振込されることになりました。

賠償金をお小遣いにしたく、絶賛自分で補修中ですが、なかなか難しいです。今日はパテ盛りして、プラサフを吹きましたが、パテを盛りすぎてしまい、途中からやり直しています(笑)昼前から作業して18時くらいまでやりました。

サンドペーパーがすぐダメになったり・・・、寒いのでヒートガンを使いながらパテを硬化させてたんですが、硬化剤が少なかったのか中々固まらなかったり・・・。

次はもっと上手く効率よく出来るはず!!

 

カー用品店でよく売ってるサンドペーパーのセット買ってたのですが、ホームセンターで何倍も大きいのが一枚70円くらいで売ってましたのでそちらを4種類買いました。

次回はパテをもう少し削って段差をなくし、仕上げから塗装までいきたいと思っています。パールホワイトだし、自家塗装なんでまぁよく見たら色が違うのは分かるんでしょうけど、中古で買ってるし、10万キロ到達したのであまり綺麗にしなくても良いんですよね。乗りつぶして30万キロが目標ですけど!!

f:id:integrat:20170203020407j:plain