読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独身貴族の一人語り

1986年生まれ。音楽が好きでベースを弾いたりバンドしたり。他にも車やバイク、魚や女の子が好き。多趣味な変態です。

地元のバンドを観に行きました。

先日、地元のバンドが複数でるライブがあったので観に行きました。

アマチュアで活動しているバンドを観に行くのは初めてで、最初は、ちょっと時間とお金が勿体無いかな〜とか思っていましたが、そんな事を考えた自分が恥ずかしかったです。

しかし、中には下手くそなのもよくライブハウスでライブしてたりします。ライブハウスも収益をあげないといけないのであまり選り好みは出来ないですもんね。

今回のは、どのバンドもCD作ってたりするくらい本気で取り組んでいるので、完成度も高く、楽しい夜を過ごすことが出来ました。

3人組のガールズバンドが企画したライブで、その子たちは若くて容姿も可愛く、チヤホヤされてるんだろうなーとか思っていたのですが、MCで、喧嘩しながらも練習してきた事や、もっと上手くなりたい、先輩たちに追いつきたい、負けたくない と話していました。泥臭い一面も持っていて、きっとこの子達はどんどん伸びるんだろうなーと思いました。

正直、もうちょっと頑張れ!と思うこともたくさんあるのですが、それを口に出すのは野暮ってもんでしょう。

ついつい分析したり、批評したりしたくなっちゃうのですが、音楽は人の好み。

全ての人に合わせることは出来ません。

 

この夜はなんというか、初心みたいな物を思い出した夜でした。

若いっていいな・・・。

 

 

大槻エキゾチック