読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独身貴族の一人語り

1986年生まれ。音楽が好きでベースを弾いたりバンドしたり。他にも車やバイク、魚や女の子が好き。多趣味な変態です。

映画『セッション』

映画セッションをレンタルして観ました!

スパルタで話題になったあの映画です。

まぁフレッチャー先生のやりすぎた指導というか、嫌がらせというか・・・。

あんなんされたらすぐに心が折れてしまいますわ・・・。

ドラマーが主人公なので、他の楽器にはあまり触れられていませんが、音楽映画のお約束の最後の演奏シーンはドキドキしましたね。ハラハラもしましたが(笑)

 

合図する。キャラバンだ。

かっこええですな!!!

ジャズスタンダードのキャラバン。色んな演奏がありますが、僕が初めてキャラバンを聴いた時の感想は めっちゃ気持ち悪い でした(笑)

今ではそんな風には思わないですけど、当時は独特の音の運びが気持ち悪く思えていました。

ひとまず、トリオ結成計画の相方、年下の女子ピアニストと一緒にやろうとなったので、一歩前進。まだ曲選びの段階なのでスタジオに入るのはしばらく先だけど、一人じゃないのは嬉しい。

音楽は一人でも出来るけど、バンドは一人じゃ出来ないからもどかしい。

ドラマー探さなきゃ。

 

大槻エキゾチック