読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独身貴族の一人語り

1986年生まれ。音楽が好きでベースを弾いたりバンドしたり。他にも車やバイク、魚や女の子が好き。多趣味な変態です。

英語話せたらなぁ

どうも、大槻です。

最近、というよりはもっと前からですが、英語が話せたらなぁと思うんです。

接客業をしているのですが、時々日本語が話せない方とお話をすることがあるので、カタコトの英語ではきちんと接客出来ないんですよね。

勉強しないといけないのですが、私の意志が弱いので睡眠時間を確保してしまって勉強をしてないんですよね・・・。ベースの練習もしないといけないし、理論も勉強しないといけない。そうなると睡眠時間を削るしかないのですが、削れないんですよねぇ(笑)

すでにベースのレッスンを受けていますし、英会話のレッスンは高そう・・・。

でも英語話してぇな・・・。

まずは出来ることから。

中学の英語から始めましょうか。もしかしたら新しい職も視野に入るかも!?

ちょっと遅いというは間違いないです。

でも海外旅行で使えるくらいにはなりたいですね。

 

これを書いてる今、マイ・インターンを観てます。字幕で。

アン・ハサウェイ綺麗ですね。

ぼちぼち頑張ろう!!

 

大槻エキゾチック