読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独身貴族の一人語り

1986年生まれ。音楽が好きでベースを弾いたりバンドしたり。他にも車やバイク、魚や女の子が好き。多趣味な変態です。

12月ですね・・・。

どうも、大槻です。

いよいよ12月ですね。

毎年年末になると 「あぁ、今年も何もしてないな・・・・。」と思ってしまいます。

特に何も結果を残さずに年齢だけ重ねていくのは嫌なもんです。

 

こないだベースのレッスンに行きましたが、私の質問がほぼジャズの理論なので、

これからはジャズの勉強をしていくことになりました。

先生曰く、理論は一年くらいで身に着くと思うけど、それが実践できるようになるには4年くらいはかかる との事。

頭で考えたことを瞬時に演奏して音を出すということは一朝一夕では出来ませんわな・・・。少なくとも私には。

なので、指板上のポジションが何の音なのかを完璧に把握する。

そしてコードを覚えて複数のポジションで身につける。

この二つを毎日練習して、セッションへ近づきたいと思います。

 

日々の積み重ねってほんと大事なんですよね。

まだまだこれからと思って精進したいと思います。

 

大槻エキゾチック