読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独身貴族の一人語り

1986年生まれ。音楽が好きでベースを弾いたりバンドしたり。他にも車やバイク、魚や女の子が好き。多趣味な変態です。

セッションをドタキャンされた

どうも大槻です。

25日は夜からギターでジャズをやりたいという40代男性とネットの掲示板で連絡を取り、スタジオで顔合わせして、枯葉とB♭ブルースのセッションを行うはずでした。

しかし、予定時間の50分前に 急遽行けない との連絡。もう呆れましたね。

ドタキャンの連絡を知った時には、遠方にあるスタジオを目指して、家を出て1時間以上経っていたので本当に時間の無駄だった。せめてちゃんとした理由を述べるべきだ。

結局スタジオには一人で入った。

スタッフさんが個人練習の値段に変えてくれたので助かったが・・・。

 

ネットの掲示板にはこういう無責任な人が多い。インターネットの匿名性故に責任感が薄いのだろう。問い合わせでも、合わないと感じたなら方向性が違うのでと断ればいいものを、連絡を辞めることで終わらせる。

しかし、バンドメンバーを集めるのに、何のコネもない人や、ライブハウスや楽器屋に通えない人にはネット掲示板はマストだ。多くの人が利用している。

日々書き込みがある。私も募集しているが全然メンバーは集まらない。

困ったもんです・・・。

バンドが出来ない。モチベーションが上がらない・・・。

こうやって音楽から離れていくのかもしれない。諦めてしまうのかもしれない。

 

 

はぁ、根気強く書き込むかな・・・。

 

大槻エキゾチック