読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独身貴族の一人語り

1986年生まれ。音楽が好きでベースを弾いたりバンドしたり。他にも車やバイク、魚や女の子が好き。多趣味な変態です。

とりとめのない話

こんばんは。大槻です。

いよいよ冬って感じがし始めましたね。!

先日スタッドレスタイヤを予約したのですが、国産タイヤとホイールで工賃込みで12万円でした・・・。

ちょっと手間でもヤフオクで純正ホイール買って安いアジアンタイヤにするべきだったかな・・・。 

 

世の中ほとんど自己満足ですよね。僕はスポーツカーが好きなのですが、

ドアは2枚しかないし、燃費も悪いし実用性はほとんどありません。

MTで運転が楽しいので、実用性を削ってもそこを重視してます。

でも他人からしたらATでもMTでも、僕がどんな車乗ろうが買おうがどうだっていい。

タイヤだってちゃんとした性能であれば国産だろうがアジアンだろうが関係ない。

値段の高い国産に固執する必要はない。

 

自分が欲しいものを買う。

服にしても、似合わなくてもその服が欲しい。他人がどう思っても欲しいものは欲しいんです。でも周りの目って気になりますよね。

気にしすぎると生きにくい。

本当に生きるって、めんどくさいですね(笑)

 

僕はゲスの極み乙女。の休日課長が大好きです。

なので楽器屋さんでうっかり買ってしまいました。

ダークグラスのプリアンプ。ウルトラではない方です。休日課長は両方ペダルボードに組み込まれています。

5万円もしました・・・。器の小さい僕は風俗行けたなぁと考えてしまいます←

とまぁ、高いだけあって、まず見た目がかっこいい!

そして本当に音作りが多彩!ツマミだけでなく、ミニスイッチでいろんなタイプの音に出来ます。

僕の愛機はアクティブベースなのですが、あえてベース側のプリアンプはオフにして使っています。

ウルトラはスイッチが2つ付いていて、お値段は6万円くらい。

ミニスイッチも多く付いていて、MIDの帯域を切り替えられる。

在庫があればウルトラの方を買ってたなぁ。残念ながらその日は在庫がなかった。

ただ買っても宝の持ち腐れで、今はバンドができてない。

女子高生のドラマーと連絡を取り合うことがあったが、さすが高一女子、言葉使いがまだよろしくない。

あなた様とか言われたり、終いには あなた になった(笑)

また困ったら連絡ください と締めくくると はい だけ・・・。

14歳年下からこの扱い・・・。丁寧に下手に出るのも要注意です。

 

はぁ、18の時くらいにタイムスリップしたいなぁ・・・。

そしたら大学で軽音に入ってライブハウスにも慣れてたかもしれないのにな。

後悔先に立たず。

 

大槻エキゾチック