
独身貴族の一人語り

1986年生まれ。音楽が好きでベースを弾いたりバンドしたり。他にも車やバイク、魚や女の子が好き。多趣味な変態です。

相棒

こんばんは。大槻です。

私、これといって自慢できるものがないのですが、唯一、ベースだけは特技と言ってもいいのかもしれません。

中学2年生から始めたベース。当時はバンドブーム真っ盛り。

LUNA SEASUGIZOに憧れ、親にSUGIZOモデルのギターを買ってもらうも、早弾きが出来ず、途方に暮れていました。しかしある日、L'Arc〜en〜Cielのtetsu(現在はtetsuya)のHONEYのベースラインを聴いて衝撃を受けました。

ベースでもこんなに目立てるんだ!!!!!

今思えば非常に不純というか、単純というか(笑)

新聞配達でお金を貯めて、tetsuモデルのベースを買いました。

ELTのグラスルーツのヤツです。

そして友人とラルクのコピーバンドを組み、毎日練習していました。

まぁ中学生の割にはバンドとしてまとまっていたと思います。ギターの友達がかなり上手で、早弾きも難なくこなしてた。

ちなみに私は吹奏楽部だったので楽譜を読むのには苦労しませんでした。

先輩のバンドは下手くそすぎた。なのにデカイ顔してたなぁ。学年が上ってだけで。

 

大人になって社会人になって、バンドを何組か組みましたが、長く続かず。

今はドラマーと喧嘩して脱退。新規のバンドの準備中です。

 

理想と現実はかけ離れていて、理想に近付こうとレッスンに通ったりしていますが、

まだまだ精進が必要です。

しかも、現代はtwitterYouTubeニコニコ動画などで誰でも自分の演奏を世界に発信できる時代です。

そこで見てしまうのです。自分よりも一回りも年下の、しかもイケメンな中学生高校生のハイレベルな演奏を。

そして思うのです。

俺…ベースやめようかな…。

何度も思いましたが、なんとか続けています(笑)

昨年にxotic XJ-1Tを購入してしまったので・・・。割引込みで30万。

もっと高い楽器もあるけど、十分高いよ。

大好きなゲスの極み乙女。の休日課長のsugiのも欲しいなぁ。私がもっと稼げていたら・・・。

まぁそんなこんなでオリジナル曲を作りたい、とかジャズのピアノトリオがしたいとか、バンドマンが好きな女の子と付き合いたいとか。やりたいことはたくさんあるんです。あ、ヤりたいですね。そうですね←

30歳ですが、まだ諦めていない。自分を高めたい。何の為に?誰の為に?

全ては自分の自己実現の為。人の欲求の最も高い位置にあるもの。

結婚は・・・、半ば諦め気味。一人の方が楽だと思う。今は。

 

恋愛もバンドも一人では出来ないので、まずは出会いから!!!

 

大槻エキゾチック

 

 

f:id:integrat:20161101214504j:plain