
独身貴族の一人語り

1986年生まれ。音楽が好きでベースを弾いたりバンドしたり。他にも車やバイク、魚や女の子が好き。多趣味な変態です。

かるーくセッション、いや接触

日記

どうも、大槻です。

実は年末に車同士の接触事故に遭ってしまいました。

内容は私が国道を走行中、十字路で、左側から一旦停止を無視した軽トラックが目の前に出てきて、止まりきれず、軽トラの運転席側と軽く接触。

どこかで止まらなければと思ったら、軽トラは逃げるではありませんか!!

追いかけてクラクション鳴らしたりパッシングしたりしたけど無視。

ナンバーを控えて警察を呼びました。

数十分後、車が見つかって運転手を現場に呼び出しました。

案の定、高齢のじいさんで、言ってることはめちゃくちゃ。保険証券なんて有効期限が切れているのを出してきた(電話で問い合わせさせたらちゃんと更新はされていたが・・・)ので不安で仕方なかった。

自分の車の損傷は、助手席側のヘッドライト傷、フェンダーに凹みと傷、バンパー割れ、歪み、フォグランプカバーが行方不明。バンパーを外すと意外と壊れてたりするから、もしかしたらもっとひどいかも。

後日保険屋と話したところ、確定ではないが過失はじじいが8、私が2。

悔しいがこれが限界。ほぼ貰い事故なのに費用の2割は自腹を切らなければならないし、じじいの賠償金も少しだが保険を使って払うことになる。保険料が上がってしまう。本当に馬鹿らしい。

じじいからの賠償金は自分の口座に振り込んでもらって、修理は出来るだけ自分でやろうと思う。

プロには敵うはずはないが、誤魔化すくらいは出来るだろう。現在は馴染みの整備工場で写真を撮ってもらい提出、保険屋と見積もりの調整中だろうか。

浮いたお金でドラレコ買いたいな。

 

ほんと、事故って面倒だ。

 

大槻エキゾチック

新年になりました。

日記

どうも、大槻です。

職業柄、年末年始と盆の休みはありません。

1日だけは休みでしたが、後は仕事でした。なのでゆっくりするとかいうよりは、

普通の公休という感じです(笑)おまけに大晦日に風邪をひく始末・・・。情けない。

 

2016年も結局やりたいことの実現には至らず。

2017年はどうかなー。ジャズトリオのピアノは見つかったので、練習できるのが楽しみです。今年はジャズストのボランティアでもしてみようかな・・・。

何かしら行動は起こさなければ。ダイエットもしたいし。

 

夏のボーナスでアップライトベース買えたらいいな!!タグホイヤーの時計も欲しいな!彼女も出来たらいいな!!!!!!!

 

大槻エキゾチック

地元のバンドを観に行きました。

音楽

先日、地元のバンドが複数でるライブがあったので観に行きました。

アマチュアで活動しているバンドを観に行くのは初めてで、最初は、ちょっと時間とお金が勿体無いかな〜とか思っていましたが、そんな事を考えた自分が恥ずかしかったです。

しかし、中には下手くそなのもよくライブハウスでライブしてたりします。ライブハウスも収益をあげないといけないのであまり選り好みは出来ないですもんね。

今回のは、どのバンドもCD作ってたりするくらい本気で取り組んでいるので、完成度も高く、楽しい夜を過ごすことが出来ました。

3人組のガールズバンドが企画したライブで、その子たちは若くて容姿も可愛く、チヤホヤされてるんだろうなーとか思っていたのですが、MCで、喧嘩しながらも練習してきた事や、もっと上手くなりたい、先輩たちに追いつきたい、負けたくない と話していました。泥臭い一面も持っていて、きっとこの子達はどんどん伸びるんだろうなーと思いました。

正直、もうちょっと頑張れ!と思うこともたくさんあるのですが、それを口に出すのは野暮ってもんでしょう。

ついつい分析したり、批評したりしたくなっちゃうのですが、音楽は人の好み。

全ての人に合わせることは出来ません。

 

この夜はなんというか、初心みたいな物を思い出した夜でした。

若いっていいな・・・。

 

 

大槻エキゾチック

映画『セッション』

日記

映画セッションをレンタルして観ました!

スパルタで話題になったあの映画です。

まぁフレッチャー先生のやりすぎた指導というか、嫌がらせというか・・・。

あんなんされたらすぐに心が折れてしまいますわ・・・。

ドラマーが主人公なので、他の楽器にはあまり触れられていませんが、音楽映画のお約束の最後の演奏シーンはドキドキしましたね。ハラハラもしましたが(笑)

 

合図する。キャラバンだ。

かっこええですな!!!

ジャズスタンダードのキャラバン。色んな演奏がありますが、僕が初めてキャラバンを聴いた時の感想は めっちゃ気持ち悪い でした(笑)

今ではそんな風には思わないですけど、当時は独特の音の運びが気持ち悪く思えていました。

ひとまず、トリオ結成計画の相方、年下の女子ピアニストと一緒にやろうとなったので、一歩前進。まだ曲選びの段階なのでスタジオに入るのはしばらく先だけど、一人じゃないのは嬉しい。

音楽は一人でも出来るけど、バンドは一人じゃ出来ないからもどかしい。

ドラマー探さなきゃ。

 

大槻エキゾチック

 

ローグ・ワン観てきました。

日記

どうも、大槻です。

17日は休みだったので映画を観て、服を買い、デリヘル嬢と遊んでました←

観た映画はスターウォーズ ローグ・ワン。

前日にフォースの覚醒をレンタルして観ていたので流れで選びました。

上映途中でトラブルがありましたが、作品自体はとても面白かったです。

やっぱりXウイングカッコええなぁ・・・。

この下のポスターみたいなの貰ったんですが、どうしようか困っています(笑)

 

f:id:integrat:20161217232019j:plain

映画観賞後、セールの服を買ってラブホに向かう(笑)

人肌恋しい季節なもんでね・・・。仕方ないですよ、えぇ・・・。

 

初めて呼んだ女の子でしたが、ハーフっぽい顔立ちで可愛らしかったですし、おっぱいが超綺麗でした。細身のDカップで色白、胸の血管が透けて見えるのとかエロくないですか??

2時間あっという間で、終始笑いっぱなしで楽しくホテルを出ましたとさ。

甘い体温に触れて癒されたので、また明日から仕事頑張ろう!!と思う単純な私でした(笑)

 

大槻エキゾチック

英語話せたらなぁ

どうも、大槻です。

最近、というよりはもっと前からですが、英語が話せたらなぁと思うんです。

接客業をしているのですが、時々日本語が話せない方とお話をすることがあるので、カタコトの英語ではきちんと接客出来ないんですよね。

勉強しないといけないのですが、私の意志が弱いので睡眠時間を確保してしまって勉強をしてないんですよね・・・。ベースの練習もしないといけないし、理論も勉強しないといけない。そうなると睡眠時間を削るしかないのですが、削れないんですよねぇ(笑)

すでにベースのレッスンを受けていますし、英会話のレッスンは高そう・・・。

でも英語話してぇな・・・。

まずは出来ることから。

中学の英語から始めましょうか。もしかしたら新しい職も視野に入るかも!?

ちょっと遅いというは間違いないです。

でも海外旅行で使えるくらいにはなりたいですね。

 

これを書いてる今、マイ・インターンを観てます。字幕で。

アン・ハサウェイ綺麗ですね。

ぼちぼち頑張ろう!!

 

大槻エキゾチック

 

MIDIキーボードを買った話

日記

どうも、大槻です。

先日MIDIキーボードを購入しました。

KORGのMicroKey37です。ローランドの2万円くらいのが良かったのですが、店頭に在庫がなかったので、まぁ安いしこれで十分やろって感じで買って帰りました。

小さいので収まりはいいですけど、片手でしか弾けません。まぁ打ち込み用と割り切るしかないです。ちょっとキーボードの練習もしたかったので、後悔しております。

しかも、ほんの一瞬だけローランドのがAmazonでかなりの値下がりをしていてそっちで買えば良かったと・・・。

通販は実物見れないけど本当に安いので、店頭で買うのがバカらしくなってしまいますね・・・。

 

機材もほぼ整ったのでオリジナル曲を作っていきたいですね。めちゃくちゃでも一曲最後まで作ることが大事。

最近おじさんばかりのコピーバンドに加入したけど、なんかしっくり来ない。

初心者とブランクありの人ばかりなもんで・・・。

とりあえず音を出そうって感じでベース弾いてます。

 

理想の実現までまだ諦めませんぞー!

 

大槻エキゾチック